Home > 島じまん > 数量限定!島のジュエリースイーツ

イベント情報

2016.03.23 (水)

数量限定!島のジュエリースイーツ

 

“琥珀糖(ジュエリースイーツ)”とは昔から日本に伝わる砂糖菓子で、
宝石のようにキラキラとした見た目と、独特のシャリシャリとした食感が特徴です。
伊豆諸島産の最高級「天草」と純度の高い砂糖を使用し、伊豆諸島・小笠原諸島の特産品をふんだんに使った、
島の魅力がギュッと凝縮されたお菓子です。

価格:
各島1個 250円 税込
9島ギフトセット 2000円 税込
※ギフト用はオリジナル手提げ紙袋バックつき

 

 

●大島

地層切断面など迫力がある自然が魅力のジオパーク大島、三原山のゴジラのように見える岩をモチーフにしました。
島とうがらししょう油味でみたらしのような味わいです。

 

 

●利島

利島の美しい椿の花をモチーフにしました。
花びらには「椿の花びらジャム」を、がくの部分には「椿油」を練り込んだ、ほんのり甘いお味です。

 

 

●新島/式根島

青く美しい海と温泉源に恵まれている新島と式根島。サーフィンの国際大会の会場にもなっている新島のビッグウェーブをモチーフにして、ブルーハワイテイストに仕上げました。

 

 

●神津島

神津島の象徴的な魚、カジキマグロをモチーフにしました。
体はカシス味、尾ひれの部分はパッションフルーツ味です。

 

 

●三宅島

“今日、葉を摘んでも明日には芽を出す”と言われるほど、生命力が強いことから名前がついたとされる三宅島の特産品「あしたば」のパウダーと、抹茶を練り込みました。

 

 

●御蔵島

御蔵島の周囲に棲息している野生のイルカをモチーフにしました。
子どもにも喜ばれるラムネ味です。

 

 

●八丈島

果肉も皮も美味しく食べられる、島育ちの八丈フルーツレモンをまるごと使用しました。
甘みの中にほんのりと酸味があるすっきりとした味わいです。

 

 

●青ヶ島

“東京の秘境”と呼ばれる青ヶ島の、満天の星をイメージした星形に、天の川を連想させる星形の金箔をアクセントに付けました。
「ひんぎゃの塩」を使った、まろやかな甘みのソルティライチ味です。

 

 

●小笠原

小笠原諸島の固有種「マイマイ」と、父島のハート岩をモチーフにしました。
小笠原産のグァバ、パッションフルーツにココアを混ぜたトロピカルテイストです。

 

 
ギフトBOXに付いてくるオリジナル手提げ袋は、涼しげでとってもカワイイです♪


 

 

 

島のジュエリースイーツを作ってくださったのは、千葉県市川市にある、琥珀糖専門店シャララ舎の、尾高みつえさん。
 

『ココロ弾むお菓子』をコンセプトに鮮やかな色と甘い酸っぱい味のかわいい琥珀糖を製作しています。
 
また個装、ギフト用リーフレットに描かれた素敵な地図は、作家のtegamiyaさんにデザインをしていただきました。
tegamiyaさんのその他の作品もシャララ舎店内にてご覧いただけます。

 

Home > 島じまん > 数量限定!島のジュエリースイーツ